アイデクト、「本気のジュエリー整理」で富裕層を

検索

アイデクト、「本気のジュエリー整理」で富裕層を

2017年03月31日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

70歳以上・富裕層向け

ジュエリーの買取りやリフォーム店を23店展開するアイデクト(東京都中央区)が3月3日から、70歳以上の富裕層向けに生前整理や資産活用の相談サービスを開始した。

生前整理・資産活用の専用ページ生前整理・資産活用の専用ページ

予約制で、宝石鑑別やデザイナー、プランナーなどからなる専門チームに相談できる。自分の持っている宝飾品の価値や、リフォームについて詳しく聞くことができる。

「相続対策とジュエリーの受け継ぎ」や「本気のジュエリー整理」などのセミナー開催も予定している。

「金融資産や不動産は考えられているが、保有しているジュエリーに関しては資産として忘れられがち。ジュエリーの整理や相談ならアイデクトと認知されるようにサービスを展開したいと思っています」(広報)

アイデクトは、日本の高齢者人口が3461万人と増加し、日本の年間ジュエリー市場が9700億円(矢野経済研究所調べ)あることから、新サービスを開始することにした。同社が行うセミナーや老人ホーム訪問でも実際に高いニーズを感じたと言う。

412号(2017/03/25発行)5面

Page top
閉じる