石川遼をこえるゴルフスキル!?  ~交友録(52)あき質店/ユーズドエー 秋本 健吉氏~

検索

「交友録」

石川遼をこえるゴルフスキル!?  ~交友録(52)あき質店/ユーズドエー 秋本 健吉氏~

2017年08月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交友録 記事中タイトルバナー

第52回 交友録
秋本 健吉氏の交友録

あき質店/ユーズドエー(岡山県倉敷市) 秋本健吉氏(49)

右矢印

FING/かたやま質店(岡山県倉敷市) 片山隆之氏(52)

あき質店/ユーズドエー
(岡山県倉敷市)
秋本 健吉氏(49)

FING/かたやま質店
(岡山県倉敷市)
片山 隆之氏(52)

自宅にはトレーニングジムも

かたやま質店の片山隆之さんとは2000年頃に岡山の市場で出会ってからの付き合いです。片山さんの店がある児島は倉敷市の中心部から約30キロほど離れた港町で、ジーンズの産地として世界的に有名です。店名はFINGといって〝FINE Goods & Things〟(良い商品そして良い事)を短くしたもので、質店とは思えない、明るくおしゃれな店構えです。

片山さんの特徴はストイックでスポーツ万能なこと。学生時代は陸上競技やパワーリフティングの選手で、トライアスロン大会にも参加していました。家の中に自分専用のトレーニングルームまである本格派です。今はゴルフと釣りに凝っています。

片山さんのクラブのシャフトは、石川遼選手がヨネックスと契約していた時に使っていたものより硬いんですよ。そういうハードなものは、よほどヘッドスピード、つまりクラブを振るスピードが速くないと使えません。ゴルフもプロ級の腕なのです。

プライベートでは子煩悩でやさしいお父さんで、PTAの役員を務めるなど地元にも貢献しています。一方、ビジネスに関しては頭脳明晰でクールな男で、店では趣味と実益を兼ねてゴルフや釣り用品も扱っています。海が近いので釣り用品のニーズはかなりあるようです。

同じ倉敷市内でも離れているので、商売の話も気軽に出来るのがいいですね。心から信頼できる仲間であり、友だちの一人です。

421号(2017/08/10発行)17面

Page top
閉じる