《キャラクター図鑑》メイたん(タナクロ)

検索

「リユース企業のキャラクター図鑑」

《キャラクター図鑑》メイたん(タナクロ)

2017年09月20日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タナクロ(埼玉県さいたま市)が運営するフィギュア宅配買取専門店「おれふぃぎゅ」の看板娘「メイたん」。HPではメイたんが買取方法のアドバイスなどを分かりやすく解説。Twitter担当として、情報発信もしている。

メイたんフィギュア好きの萌え少女〈メイたん〉

親しみやすいサイトやアカウントをつくろうと、萌えキャラと親和性の高いユーザー向けに誕生した「メイたん」。萌え少女でありながら、フィギュア好きというオタクガールの設定だ。

このキャラクター設定には、フィギュアが好きなスタッフが知識を持って査定していること、ユーザーが大切にしてきたフィギュアであることを理解し、買取り後も大切に取り扱っていますよ、というメッセージを込めている。

メイたんのLINEスタンプは8弾まで発売中。「Twitterなどで『スタンプ楽しみにしています』と声をかけてくださる方がいます。メイたんに親しみをもって、お声がけをしてくれているように思います」とタナクロの庄田亮介さんは話している。

LINEスタンプも好評発売中

メイたんのLINEスタンプ(写真は「元気な萌え少女メイたんだよ!8」の一部)。楽しみにしているファンも多い

メイたんのLINEスタンプ

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

423号(2017/09/10発行)10面

Page top
閉じる