ひと工夫レポート クラウド横浜都筑家具館、「隠れながら買い物を」

検索

「ひと工夫レポート」

ひと工夫レポート クラウド横浜都筑家具館、「隠れながら買い物を」

2017年10月23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポイントは〝家具で死角〟

ユーズドショップクラウド横浜都筑家具館(神奈川県横浜市)では、隠れてじっくりと買い物を楽しめるような家具の配置を施す。月間ではキッチンボードが約15台、テレビボードが約10台など、売れ行きが良い。

入口からの店内の様子入口からの店内の様子。高さのあるキッチンボードなどを提供している

「私がお客様だったら、店員にジロジロ見られたくないので。うちは死角OK。どうぞ隠れて楽しんで、という感じです」(與曾井和男代表)。店内に入るとレジまでまっすぐ見渡せるが、入口の側には左右に道をつくっている。仕切りになるのが、高さのあるキッチンボード。テレビボードやソファーなど高さのない家具や雑貨類は壁側に置いている。目隠し効果でじっくり1点1点を見ることができる。

クラウドの店舗外観店舗外観。同じ通りの30メートル先には家電・雑貨の「本館」がある

同店ではメーカーのホームページなどを確認した上で、商品のポップに可能な限り商品情報を記載している。「ゆっくりと時間をかけて購入していただければ」と與曾井代表は語る。

クラウド 與曾井和男代表ユーズドショップクラウド 與曾井和男代表

425号(2017/10/10発行)9面

Page top
閉じる