パラダイム・ラボ、「おいくら」と提携

検索

パラダイム・ラボ、「おいくら」と提携

2017年12月01日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

TV電話で事前査定

テレビ電話予約システム「コネクトさん」等の外販を行うパラダイム・ラボ(東京都新宿区)が、リユース店掲載数1400店強のポータルサイト「おいくら」のプロトコーポレーションと業務提携を行った。おいくら掲載店がテレビ電話で物品の事前査定を行えるようにする。

無料TV電話査定のバナーをオレンジで分かりやすく表示無料TV電話査定のバナーをオレンジで分かりやすく表示

例えば出張買取前にお客の物品を見ることで、買い取りたい商品かどうか、費用対効果がある買取りになるかどうか等を掴める。また出張して査定した結果、買取未成立になる場合の時間・人件費ロス等も減らせる。

2社は12月下旬までテストマーケティングを実施し、一部店舗でテレビ電話査定スキームの検証後に本格導入を目指す。おいくらのデフォルト機能として搭載したい考えだ。

コネクトさんは消費者側にもメリットは大きい。スマホ経由で予約・テレビ電話査定を依頼できるため、査定までは業者の訪問なしで済む。他人を家に上げる煩わしさを解消できそうだ。

本提携で、一部のおいくら掲載店のページに「TV電話査定」のバナーを表示。ユーザーはそこから日時の予約を行い、査定を依頼する流れだ。

電話番号のみで予約可で、予約日時が近づくとSMSでプッシュ通知を届けるなど、「予約忘れを防ぐ仕組み」(相場奈美取締役)も設けている。

パラダイム・ラボ 相場奈美取締役パラダイム・ラボ 相場奈美取締役

記事の全文は新聞購読から
新聞購読ならすべての記事が読める!

428号(2017/11/25発行)6面

Page top