【売れる商品リサーチ】人気スマホゲームの商業誌

検索

【売れる商品リサーチ】人気スマホゲームの商業誌

2018年04月23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【売れる商品リサーチ】
エリア、立地、商圏の顔ぶれ...様々な条件を持つ様々なリサイクルショップを取材。定番、トレンドなど今、売れている商品をリサーチし紹介する。今回は総合リユース店や質店など6店を調査した。

人気スマホゲームの商業誌

15-2.JPG

▲商業誌とは出版社が発刊しているオフィシャルな雑誌をさす

刀剣乱舞、A3!、アイドリッシュセブン

女性商業誌やアイドルグッズを取り扱っているまんだらけ池袋店では、スマホのゲームで人気の作品の商業誌が売れている。商業誌とは、出版社が発行しているオフィシャルな雑誌をさす。
ゲームの作品は、アイドリッシュセブン刀剣乱舞A3!など。多い時には、月30冊売れることもある。
最近は、ゲームのシナリオやイラストを描いている人が作品同士を越境する事も多いという。越境とは、作品の枠を越えて登場人物が行き来すること。
それぞれの作品でのファンがチェックしている為、商業誌が売れているのではないかという。「公式ゲームに組み込まれているキャラクター同士の絡みが、お客さんに人気があります」(仲野基子氏)。

まんだらけ 池袋店
1.PNG

第437号(2018/04/10発行)15面

Page top
閉じる