修理のマッチングサイト「あなたのマイスター」の修理業者の登録数が、700社を超える

検索

修理のマッチングサイト「あなたのマイスター」の修理業者の登録数が、700社を超える

2018年06月13日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ユアマイスター
修理のマッチングサイト
登録事業者700社超に

ハウスクリーニングや修理の業者と消費者をマッチングするサイトあなたのマイスターで、修理業者の登録数が700を超えた。1年前の200社から増やしている。運営はユアマイスター(東京都渋谷区)。

あなたのマイスターは修理・クリーニング等を行う事業者と消費者をマッチングするウェブサイト。
利用者はサイト上で事業者のプロフィールや修理事例を参照できる。

3-C②.PNG

▲プロ(職人)の活性化へ

また、製品画像をもとに無料で見積りを依頼することが可能。消費者と事業者が直接やり取りできるメッセージ機能も設ける。修理の見積り数は毎月倍々で増えていると言い、「年内に単月で1万件の見積りを達成したい」(星野貴之社長)と言う。

サービスの拡大に伴い、3月には43の新カテゴリを追加。家電や家具の修理も加わり、修理のマッチングを強化した。
同社はリライバーズというウェブメディアも運営。

モノの手入れ・掃除・修理などのノウハウや関連する事業者の紹介記事を掲載しており、あなたのマイスターへの送客を図っている。

修理に関しての同社へのクレームはゼロだと言う。「確かな腕を持つ職人さんが多い。一方でウェブ集客に弱い事業者が多く、一般的に『修理』の認知度はまだまだだと感じる。プラットフォームやメディアといった新しい角度からの集客で、修理の潜在的な需要を掘り起こしたい」(星野社長)。

3-C①顔写真.JPG

▲星野貴之社長
記事の全文は新聞購読から
新聞購読ならすべての記事が読める!

第441号(2018/06/10発行)3面

Page top