買取K.C.が、フォロワー2万超の実績を活用し、WEB・SNSを用いた集客代行サービスを開始した

検索

買取K.C.が、フォロワー2万超の実績を活用し、WEB・SNSを用いた集客代行サービスを開始した

2018年06月30日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

買取K.C.
SNS集客代行を開始
フォロワー2万超の実績を活用

買取K.C.の屋号でクロムハーツ・シルバーアクセサリーの買取販売を行うseahorse(大阪市都島区)が、「WEB・SNSマーケティング集客プラン」と題し、小売店舗を対象にWEB・SNSを用いた集客代行サービスを開始した。

同社は4年前からSNSやSEOの最適化に取り組んだ結果、買取K.C.グループ全体のSNSフォロワー数が2万を超えた。
また、月間の買取り問い合わせ件数も100件から250件に増加したと言う。

「SNS活用の結果を受けて、他店から集客方法について相談を受けることが多くなった」(春山晃久代表)ことからニーズを感じ、事業化に踏み切ったと言う。

5B.jpeg

▲春山晃久代表

リユースショップ、宝石店などのSNS活用を支援する。
例えばSNSマーケティングプランではインスタグラムツイッターフェイスブック等7種のSNSに対応。

アカウントの作成から実際の記事投稿、キーワードの最適化などを行う。

SNSの運用について春山代表は「導入するだけで上手くいくと思っている業者が多い。ターゲットを分析し、彼らが見る時間に合わせて投稿するなど工夫が必要」と話す。

初期導入費用は20万~30万円、月次の運営費用は5万円~となる見込み。

導入前には審査や打ち合わせなどの準備期間を設け、申し込みから15~30日程度で運用開始できると言う。



記事の全文は新聞購読から
新聞購読ならすべての記事が読める!

第442号(2018/06/25発行)5面

Page top