【一工夫Report】ママのガレージセール、リサイクル一番館

検索

「一工夫Report」

【一工夫Report】ママのガレージセール、リサイクル一番館

2014年01月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高額幼児教材を低価格で販売

ママのガレージセール

中古幼児教材を販売するママのガレージセール(埼玉県川口市)では、高額の幼児教材を低価格で販売している。

主力商品はDWE(ディズニー英語システム)だ。最新のフルセットだと70〜80万円する高額商品で、状態のよい中古を20〜30万円で販売している。

楽天はセット販売のみだが、実店舗ではバラ売りもしている。教材は人から譲られても一部抜けているケースが多いからだ。状態が悪かったり、需要が低いものは0円で提供。高いものでも5000円位で販売している。

同店は土橋智英子代表が13年前にスタートした。店をはじめたのは、自身が幼児教材にハマったのがきっかけだった。

七田眞博士の本を読み、おなかの子供に父親の休日に生まれてくれと話しかけたところ、3人とも滅多にない休みの日に生まれてきた。それ以後、他の教材も買うようになったが、高額で全て新品では買えない。そこで教材を持っている友人と貸し借りするようになり、ついには店を開いてしまったと言う。

「幼児は素晴らしい潜在能力を持っています。利益はあまり出ませんが、普通の主婦には手がでない幼児教材をリサイクルすることで、子供たちの能力を伸ばせればと考えています」(土橋代表)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

335号(2014/01/10発行)8面

Page top
閉じる