《ひと工夫レポート》リサイクルアウトレットアイクリ 新品アパレル中古と併売

検索

《ひと工夫レポート》リサイクルアウトレットアイクリ 新品アパレル中古と併売

2018年07月07日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リサイクルアウトレットアイクリ

新品アパレル中古と併売
女性客を増やす

17面_左_アイクリ_上.JPG


総合リサイクル店のリサイクルアウトレットアイクリ(東京都足立区)では、中古品と一緒に新品を取り扱う事で集客につなげている。
1年前から取り入れた方法で、レディースの新品アパレル商品を販売。
スタッフに元々アパレル業界で働いていた者がおり、新品を取り扱うアパレル問屋とつながりがあったことから実現できた。
安く商品を取り入れることができ、販売できる。
「従業員が以前勤務していた会社がアパレル関連であり、洋服問屋ともつながりがあることから、取り入れる事ができました」伊藤勘司代表

17面_左_アイクリ_伊藤勘司代表_1.JPG

▲伊藤勘司代表


新品を取り扱っている事と一般的なアパレルに比べて比較的低価格で提供している事から、口コミで広がっている。
新品商品は、レディースと子供のアパレル商品。 
通りすがりで立ち寄るお客が同店を利用している。


17面_左_アイクリ_下.JPG

▲レディースと子供のアパレルは、近郊に銭湯があり、通りすがりで購入していく

第442号(2018/06/25発行)17面

Page top
閉じる