レザーボール、ブランド時計のeBay出品代行 タイムピークスに同時出品

検索

レザーボール、ブランド時計のeBay出品代行 タイムピークスに同時出品

2019年08月10日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2C-1.jpg▲タイムピークス

時計専門のオークション「タイムピークス」を運営するレザーボール(東京都渋谷区)が8月下旬からブランド時計のeBay出品代行サービスを開始する。

海外対応等が難しい事業者に対し、手軽に海外販売できる選択肢を提供する。同社に郵送で商品を送ると、eBayと同社が運営する「タイムピークス」に出品される仕組み。販売価格は、出品者が決める。

同社は、eBay出品にかかる手数料と同社の手数料5%を上乗せした価格で出品し販売する。eBayでの販売は同社が行うことになるため、購入者とのやりとりや発送手配も同社が手掛ける。出品者は商品を送るだけで越境販売ができる。

タイムピークスは、登録会員数が8万人を超えており、その内8割が海外ユーザーだ。米国、香港、オーストラリア、タイといった48ヵ国で販売実績がある。同社では、楽天やヤフーショッピングの海外ユーザーの購買代行も行っており、同社経由の流通額は前年比で2倍強伸びていると言う。

「古物市場で換金する事業者が多いが、手軽に換金できるもうひとつの選択肢として考えてもらえれば」と姜仁志社長は話す。

2C-2.jpg▲姜仁志社長

eBay出品代行を通じて、自社オークションの出品増にもつなげていきたい考えだ。

第469号(2019/08/10発行)2面

Page top
閉じる