リ・アンティーク、宅配買取で縁結び⁉

検索

リ・アンティーク、宅配買取で縁結び⁉

2023年07月04日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リ・アンティーク(埼玉県蓮田市)では七夕に新しい出会いを応援することを目的に、「縁結び開運BOX」という名前のユニークな宅配買取サービスを打ち出している。6月15日に始め、7月14日まで受け付けている。

七夕に新しい出会いを応援

リ・アンティーク、縁結び開運BOX宅配買取サービス「縁結び開運BOX」で七夕に新しい出会いを応援

同サービスは、⼀般社団法⼈七⼣協会(東京都新宿区)と、結婚相談所を展開するプレシャスウェディング(神奈川県横浜市)と共同で実施。元恋人からもらったブランド品などを送ってもらい、それを買い取って軍資金に変え、縁結びや恋結びにつながるようにする。また、手紙や写真など元恋人との想い出のものも一緒に詰めて、断捨離することもできるという。サービスの利用者に事前に送る段ボールには、外装にハート形の模様をあしらうほか、「縁結び×お守りステッカー」を付録するなど工夫を凝らしている。

尚、買取りから生まれる売上げの一部を、NPOなど非営利団体への寄付にもあてる。

七夕は恋人たちが一緒に過ごす日で、中国から伝わる伝統的な祭りとされる。新型コロナウイルスが5類に移行して初めて七夕を迎えるタイミングにあやかり、サービス化に至った。

リ・アンティークの近藤俊之社長は、「手放すことで心がスッキリ軽くなり、新たな恋に向けた準備が整い、社会貢献もできて心もちょっとホッコリできる。人々のご縁結びや絆づくりに貢献できれば幸い」と話す。

第563号(2023/07/10発行)4面

Page top
閉じる