ジーンズメイトがリユース事業をスタート

検索

ジーンズメイトがリユース事業をスタート

2023年10月12日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジーンズメイト(REXT【東京都新宿区】)は、古着の買取りと販売を2023 年6月からスタートした。2021 年にはワンダーコーポレーション(現:REXT Holdings)と合併。査定のノウハウや商品提供などで提携することで、新たな顧客を開拓しようとしている。

REXT ジーンズメイト池袋本店。店頭に古着が並んでいるジーンズメイト池袋本店。店頭に古着が並んでいる

JR池袋駅からほど近い「ジーンズメイト 池袋本店」。「古着買取」ののぼりが立ち、店の外にも古着が陳列されている。

池袋本店で販売している古着は約200点。店内にも古着コーナーがあり、新品と一緒に販売されている。その他、ブランドバッグや時計などはケースに入れて陳列している。

ジーンズメイト部営業チームリーダーの藤田卓さんは「古着のコーナーには『古着/USED』と掲示していますし、価格も安いので、新品と古着が混同されることはほとんどないですね」と話す。古着の価格は新品の半額から3分の1程度だ。

基本、店舗で買い取りした古着は、その店舗で販売。販売している古着の8割が買い取りしたもので、2割は買い付けた海外古着。「アメカジ」古着を仕入れている。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第569号(2023/10/10発行)13面

Page top
閉じる