AVANCE(エコライフココ)、葛西 佳織社長インタビュー

検索

「INTER VIEW」

AVANCE(エコライフココ)、葛西 佳織社長インタビュー

2023年10月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Inter View

子供服等のリユース店「エコライフココ」を展開するAVANCE(東京都豊島区)が全国展開を進めている。同社は加盟したFC本部がわずか半年で倒産し、独自の屋号で営業を継続。その後、自らがFC本部となり、商業施設への出店を中心に加盟店を含めて15店舗(予定含む)を展開する。葛西佳織社長に聞いた。

子供服リユース店をFC展開

5年で15店舗を出店
子育て世帯の味方に

AVANCE 葛西 佳織社長AVANCE(エコライフココ)
葛西 佳織社長

加盟したFC本部が
わずか半年で倒産

── 「エコライフココ」は19年に開店されていますが、もともとは子供服のFC店に加盟されたことがリユース事業を始めたきっかけだそうですね。

葛西 18年4月にリユース子供服チェーン「ECO&KIDS AKIRA」に加盟しました。埼玉県のイオンモール与野に出店して半年運営していたのですが、FC本部のAKIRAが10月に倒産し、なくなってしまったんです。

── 加盟半年でFC本部が倒産とは。その後どうされたのですか。

葛西 イオンモール与野店のGMさんが話を聞いてくれて、「私としては頑張りたい」という話をしたら、「じゃあ、頑張りなよ」って言ってくれたので、お店を続けるかたちで19年1月に「エコライフココ」に改装しました。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第570号(2023/10/25発行)11面

Page top
閉じる