中古品が緊急時を救った【2020プレイバック 牧野デスク】

検索

新型コロナウイルス対策に伴う当社の対応について

当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、従業員の原則在宅勤務を実施することにいたしました。

皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、お願い申し上げます。

各種お問い合わせにつきましては「お問合せフォーム」での対応とさせていただきます。

「2020プレイバック」

中古品が緊急時を救った【2020プレイバック 牧野デスク】

2020年12月28日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中古品が緊急時を救った

5月10日号で取り上げた「テレワークで中古機器に白羽の矢」第487号(2020/5/10発行)10面 ですが、記事中の写真は自宅の部屋で撮影した1枚でした。この頃私もテレワーク真っ只中で、写真の中のモノは会社支給のスマホ以外はすべて、自分の所有物です。

ここに写ってはいませんが、オフィスチェアももともと持っていました。幸い仕事に大きな支障はありませんでしたが、家で仕事をするという風習がなかった人にとっては当時、モノを揃えるのも一苦労だったのではと想像します。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

WEB限定記事

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top