田谷漆器店、輪島塗の定額レンタル開始「使用品はリユース販売予定」

検索

田谷漆器店、輪島塗の定額レンタル開始「使用品はリユース販売予定」

2020年11月28日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

輪島塗の定額レンタル

使用品はリユースも

輪島塗を気軽に利用してもらう狙いだ輪島塗を気軽に利用してもらう狙いだ

輪島塗の販売を手掛ける田谷漆器店(石川県輪島市)は11月末から輪島塗の定額レンタルを始める。敷居の高い高級商材をレンタルを通じて気軽に体験してもらう狙い。また、コロナを受けて展示会等の販売機会の減少で売上が下がっており、それを挽回する術としても期待している。

レンタルのコースは合計で3つある。1つ目は月額1万円(送料込み)で輪島塗を10点貸し出すもの。箸、器、ランチョンマット、インテリアに使える小箱など計30~50万円分の商品が送られる。2つ目は月額3,000円で輪島塗のアクセサリーが3点送られるもので、総額10万円分のネックレスやブローチ、バングル、ピアス、イヤリング、帯留めなどを用意。3つ目は2週間で「お食い初め」用のお膳、正月のおせち用の重箱、酒器セットなどがそれぞれ約3万円で借りられるもの。貸し出せる在庫は600点近くあり、1つの商品を10回を上限に貸し出す予定だ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第500号(2020/11/25発行)4面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top