クルーバー、観光客向けバスツアー

検索

クルーバー、観光客向けバスツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中古カー&バイク用品チェーン「アップガレージ」を傘下に収めるクルーバー(神奈川県横浜市)にアメリカ人観光客約25名を乗せたツアーバスが1月12日に来日した。今期もしくは来季アメリカ進出に向けた認知向上と円安での爆買いを狙う。

アメリカ進出を狙い参加

約25名が参加
3年ぶりの来日

ツアーバスはアップガレージ横浜町田総本店を対象に来日。アメリカの車好きが参加して海外で人気の高い日本製ブランドの商品を目当てに盛況を得た。10年ほど前から行っていたが、コロナの影響もあり3年ぶりの来日となった。

クルーバー インタビューした右:ジョニーさん、左:デイビットさんインタビューした右:ジョニーさん、左:デイビットさん

同社は今期もしくは来季にアメリカ進出を計画している。西海岸エリア周辺に出店を検討しており、ツアーバスは認知向上に繋げていく狙いだ。

アメリカ進出を狙うのはEC販売で海外客が増えているためだ。越境販売は年間約3億を売上げている。その内、約6割がアメリカで月間1000万円以上の購入がある。また、アメリカには車好きが多くいるが同社のような中古カー&バイク用品に特化した大型専門店はないため需要が高いと考えているようだ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第552号(2023/01/25発行)16面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる