Casie、プチサイズの絵画サブスクを開始

検索

Casie、プチサイズの絵画サブスクを開始

2021年04月14日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現代アートの定額制レンタルサービスを提供しているCasie(京都府京都市)は、家に飾るのにちょうどいいサイズ感の絵画サブスク「プチアート」を4月13日から開始した。

Casieの絵画サブスク「プチアート」Casieの絵画サブスク「プチアート」

全て一点モノのアナログ原画アート作品で、1326点(4月13日時点)から選ぶことができ、月額2200円。サイズは最大でも縦25センチ、横20センチとコンパクトサイズで、玄関や棚などスペースを気にせず気軽に飾れる。作品は指定したポストに届く。

同社には女性ユーザーから「壁に穴を開けずに飾りたい」「大きすぎず、小さすぎない、丁度いいサイズのアートを飾りたい」などの要望が以前から多く寄せられていた。また新型コロナの影響により在宅時間が増え、家ナカ生活を充実させる消費行動が女性を中心に拡大。なかでも暮らしと心を豊かにするアートに注目が集まり、同社のユーザー数は昨年対比6倍になっているという。

WEB限定記事

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる