市場からの引継ぎに尽力 ~交友録(40)アビリティ 山口諒~

検索

「交友録」

市場からの引継ぎに尽力 ~交友録(40)アビリティ 山口諒~

2017年01月24日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

交友録 記事中タイトルバナー

第40回 交友録
山口 諒氏の交友録

アビリティ(大阪府大阪市) 山口諒氏(32)

右矢印

池田屋質店(大阪府東大阪市) 森達哉氏(39)

アビリティ
(大阪府大阪市)
山口 諒氏(32)

池田屋質店
(大阪府東大阪市)
森 達哉氏(39)

サザン好きなカラオケの達人

池田屋質店の森達哉さんと出会ったのは数年前、私が主催しているアビリティオークションを立ち上げることになったときのことです。アビリティオークションには日本橋市場という前身があり、それを私が会主から引き継いでスタートしたものです。

森さんはその日本橋市場にずっと出品していました。会を引き継ぐにあたって、そこに参加していた質店をはじめとするメンバーの情報を教えてくれたり、間をつないでくれたりして、本当にお世話になりました。

森さんは若い頃、日本橋市場の会主にいろいろ教えてもらったそうです。その恩返しもあって、引継ぎに尽力してくれたのでしょう。今はアビリティオークションにも参加してくれているので定期的に会っていますし、プライベートでも親しくさせてもらっています。

森さんは7つ年上ですが、明るくてフランクな人柄で、フラットに話ができる人です。歌が好きで、食事に行った後は大抵、カラオケのあるバーに行くのですが、私は下手なのでもっぱら聴き役です。しかし、聴いているだけでも飽きないほど森さんは歌が上手いんですよ。特にサザンオールスターズのモノマネは絶品ですね。

大阪質屋協同組合の青年部に入っていて、その人柄の良さから、質屋業界の中では兄貴分として若手から慕われているようです。今後も公私ともに付き合っていきたいと思わせてくれる、尊敬できる同業者の一人です。

記事の全文は新聞購読から
新聞購読ならすべての記事が読める!

407号(2017/01/10発行)21面

Page top