クローバーラボ、男性向け時計レンタル「KARITOKE」

検索

クローバーラボ、男性向け時計レンタル「KARITOKE」

2017年06月19日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブランド別に4コースから選択

クローバーラボ(大阪府大阪市)は、5月24日から男性向けブランド腕時計の定額レンタルサービス「KARITOKE(カリトケ)」の事前予約受付を開始した。借りられるブランドが異なる4つのコースを設け、月額3980円〜1万9800円で提供。大学生から中高年まで幅広い層の取り込みを狙う。

男性向けブランド腕時計レンタル「KARITOKE」のサイト男性向けブランド腕時計レンタル「KARITOKE」のサイト

携帯やスマホの普及に伴い、時計を身に付ける人が減ったと言われる中、手頃な価格で提供する事で時計の潜在ユーザーを掘り起こしていきたい考えだ。

学生を対象にアンケートをとったところ、テストや就職活動などの時に利用してみたいとの声が多かったと言う。

「時計好きの方は、時計を売って他の時計に買い替える方がいらっしゃいます。レンタルの価格は1年で買い替えるよりもお得に利用できるプライシングにしています」(小川紀暁常務取締役)

開始当初はユーザー約50人向けに対し、100点程度の中から選べるようにし、在庫量を増やして行く。また、実際にモノを見る事ができるショールーム店舗を大阪の心斎橋に設ける計画だ。

実物を試着してレンタルできる店舗を実物を試着してレンタルできる店舗を

同社では、キーザンキーザンと共同で約1年前から男性向けアパレルレンタルサービスを行っている。無料会員を含め3000人の登録実績がある。

新聞購読ならすべての記事が読める!

417号(2017/06/10発行)6面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top