池部楽器店、オンライン接客サービス「テレイケベ」を開始

検索

池部楽器店、オンライン接客サービス「テレイケベ」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新品・中古楽器の販売を行う池部楽器店(東京都千代田区)では、オンライン接客サービス「テレイケベ」を開始している。

コロナ以後、店頭への来店が難しくなった利用者や遠方からの利用者獲得を目指している。ギターステーションを含む3店舗で導入している。10人程が購入につながっている。購入意欲が高い人や以前より電話などで問い合わせしていた人が利用していることもあり、成約率は100%。

オンラインで接客

テレイケベ

購入成約は100%

同サービスはZOOMを用いている。永澤兵衛統括は「当初はヘッドセットを用いてスタッフが店内を巡回し、利用者が実際に店舗に来店したかのようなサービスを検討していた。しかし、他の利用者の試奏音や音質等の問題が生じたため、定点で音声はマイクを用いた別撮りの格好となった」と話す。

また、サイネージを用いて他店舗の在庫や状態をリアルタイムで確認できるサービスにも取り組んでいる。フェイスタイムを用いて全店で対応している。

第513号(2021/6/10発行)4面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる