中古PCのTCE、公式アプリ リリース

検索

中古PCのTCE、公式アプリ リリース

2022年12月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中古PC販売店の「PCコンフル」を国内に15店展開するTCE(兵庫県伊丹市)ではこのほど、公式アプリをリリースした。「ニュース」の機能があり、各店のツイッターと連動させ特価品情報などを配信する。店舗数を拡大している中、アプリによって常連顧客の買い回りを促す。

「ニュース」から特価品情報

中古PCのTCE 中古PC店「PCコンフル」の公式アプリ中古PC店「PCコンフル」の公式アプリ

機能にはニュースのほか、購入1万円ごとに付与される「スタンプ」や、割引が受けられる「クーポン」などがある。アプリインストール特典として800円引きクーポンを発行するほか、スタンプを5つ貯めると5%オフのクーポンを発行する。

PCコンフルは秋葉原に4店をドミナント展開しており、一定数の顧客からは各店を買い回りして利用されているという。

「自分で使うためのPCのみならず、会社用のPCを当店で調達されている方もいらっしゃいます。また、PCの性能は進歩している中で、常に最新の性能のものを買い求める常連顧客がいらっしゃるため、ニュースの機能から情報を配信して買い替えの喚起につなげていきたい」(新澤全仁取締役)

第549号(2022/12/10発行)5面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる