フレッシュネックジャパン、ネクタイ定額レンタル

検索

フレッシュネックジャパン、ネクタイ定額レンタル

2015年04月28日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米国発サービスが上陸

昨年の秋から始まったネクタイの定額制レンタルサービスが話題を呼んでいる。米国生まれのこのサービスを日本で展開するのは、「フレッシュネックジャパン」(東京都港区)。シーンに応じ、ネクタイを使い分けることの多いビジネスマンから支持されている。

送料無料で利用何度でも

フレッシュネックがレンタル提供するのは、ビジネスマンにとって欠かせない存在、ネクタイ。エルメスやグッチなどのブランドネクタイを中心に、カフスやチーフなどのビジネス小物類1000アイテムを提供する。

料金形態は2種類。月額3800円と、5900円で、それぞれ利用できるブランドのランクが違ってくる。3800円はカルバンクラインやセオリーなど、5900円コースはエルメスやグッチなどのラグジュアリーブランドに対応。月額料金には送料、クリーニング代も含まれる。

お客はWEB上で会員登録後、マイクローゼットに気に入ったアイテムを投入、ランク付けする。マイクローゼットとはいわゆるお気に入りページのようなもので、商品を何点でも登録でき、ランキングも自由に変更可能。その中から上位3点が随時手元に届く仕組みで、期間は無期限、月何回でも交換できる。

例えば、不要になったもの1点を返送すると、上位のアイテムが順番に届く。事前にまとめて商品を登録しておくと、随時操作しなくとも、不要なアイテムをポストに投函するだけで、新しいものが自動的に届く仕組みだ。「忙しいビジネスマンに、デイリーで使ってもらえるサービスとして定着させたいです」(金乃代表)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

366号(2015/04/25発行)16面

Page top
閉じる