【クーボンの海外リユース探訪記】Vol.6 タイ編(番外編)

検索

「クーボンの海外リユース探訪記」

【クーボンの海外リユース探訪記】Vol.6 タイ編(番外編)

2023年05月01日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は番外編として、タイで日本の中古品を売っているショップを視察してきたので、その様子をお届けします。

第6回 タイ編(番外編)

日本で需要ない商品にお客殺到する姿に感動

厚手のアウター
冬服でも売れる

クーボンの海外リユース探訪記 コンシェルジュ小嶋さんの古着店。お客目線で選びやすい工夫が随所にコンシェルジュ小嶋さんの古着店。お客目線で選びやすい工夫が随所に

日本の古着王でもあるコンシェルジュの小嶋さんの古着店「CHANG PONG TRIBE」のオープンに、一緒に立ち合ってきました。

開放的なお店の入り口には、手に取りやすい形でハンガーラックにおしゃれな古着が並んでいます。その近くには鏡があったり、一点ものは、分かりやすくタグを付けて壁面の高い位置にかけてあったり、お客様目線で服を選びやすい工夫がされていました。

お店の真ん中にあるワゴンには、山積みの服を1キロ500バーツ(約2000円)で量り売り。選んだ服を小脇に抱えながら、さらに服の山を掘り起こすお客さんの姿は楽しそうでした。気になったのは、それタイで必要?と思うような厚手のアウター。冬服が売れるのか?と思っていたら、ダウンジャケットを試着している人がいました。どうやら売れるみたいです。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第558号(2023/04/25発行)16面

Page top
閉じる