ドンドンアップ【第41回】、リユース×テックが世界を救う!

検索

「倒産1000本ノック」

ドンドンアップ【第41回】、リユース×テックが世界を救う!

2023年10月28日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

倒産1000本ノック

毎日ピンチ、でも倒産はしたことない!?古着で一世を風靡するドンドンアップ(岩手県盛岡市)岡本昭史社長による凄絶ノンフィクション体験記の第41回。

テクノロジー活用で課題解決、これぞ時代の最適解ビジネス

オープンマインドが信条

助けてー、誰か助けてー。絶対に復活したい!復活する!絶対に、支援してもらったり迷惑かけた方に恩返ししたい!もーいやじゃーこんな生活。滞納、未払い、際限なく呼吸するように来る催促の手紙やメールや電話...。もー無理―、しんどいー、ギャー!

とりあえず、自分のどす黒い感情を吐露しとかないとやってらんない。吐いとかないと自分がもたない。そんで一つ経験則も。昔から自社内でも取引先にも、僕はネガティブなことをほとんどオープンにしてきました。最初に悪いこと全部包み隠さず話したほうが、物事がうまくいくことが多い気がしてるんですよね。

これは本当でYouTubeやらNOTEやらで恥をさらしてたら、講演の依頼をいくつももらって食い繋げたし、有名な社長さんが僕の講演を聞いてくれてその後めっちゃ気に入ってくれて大きな投資をしてくれたってこともあった。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第570号(2023/10/25発行)22面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる