ZERO TO ONE、アプリで愛車にホイール試着

検索

ZERO TO ONE、アプリで愛車にホイール試着

2015年06月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中古7万点から選べる

アップガレージのEC部門を分社化し、カー用品通販・交流サイト「クルーバー」を運営するZERO TO ONE(東京都町田市)では、中古ホイールの試着アプリをリリースした。簡単なスマホ操作で愛車写真へのフィッティングを楽しめ、気に入った商品はECサイトにジャンプして購入もできる。

アプリの名称は「ホイールバーチャルフィッティング」。ユーザーは愛車の写真を登録後、アプリ上にある7万点強の中古ホイール写真から好きな商品を選択し、フィッティングできる。試着履歴を最大100回分残すことができ、スマホ本体に画像保存も可能だ。

これを使えば、販売店で実際に現物を試着するという手間をかけずに済む。車好き同士で画像を見せ合うなど、コミュニケーションツールとしても楽しめる。

中古ホイールでの試着が、アプリの魅力を一層高めている。新品だと発売中のアイテム数が限られるためアプリ上で試着できる種類が少なくなるが、中古であれば過去から現行品まで、様々な商品を試着可能だ。同アプリでは1点物の中古を毎日数百点ペースで追加。新品だけでは困難なバリエーションの広さを実現した。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

369号(2015/06/10発行)20面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる