鍵のレスキュー、中古ブランド事業に乗出す

検索

鍵のレスキュー、中古ブランド事業に乗出す

2017年04月28日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「鍵のレスキュー」知見活かす

カギの出張修理サービス「鍵のレスキュー」等を全国展開するRセキュリティグループ(東京都品川区)が、ブランド・ファッションのリユース事業に乗り出している。

東京・有楽町の店舗東京・有楽町の店舗

屋号は「ブランド買取レスキュー」。東京・有楽町と大阪・難波の実店舗と宅配で買取りを行い、ヤフオク!で販売を行うというビジネスモデルで、昨年9月から開始している。

既存事業で培ったWEBマーケティングのノウハウを活かしてユーザーにリーチする考えだ。

同社はWEBマーケティングの専門チームを設置し、SEOやネット広告などに年間数千万円を投じて運用している。それが奏功し、2006年の創業から増収増益を継続。鍵の出張修理サービスでは200人のスタッフを抱えるまでになり、年商約40億円を上げている。このノウハウとリソースを活かして、中古事業に取り組む。

「ネットでの中古品の売買が当たり前になっている。当社のWEBやエンジニア、知見をつかって成長市場に取り組みたい」(塩沢政幸氏)

同社は近年、この他にも靴修理の事業などにも着手している。現在、中古品販売のアプリも開発中で、1年後のローンチを計画している。

Rセキュリティグループ靴工場長 塩沢政幸氏Rセキュリティグループ靴工場長 塩沢政幸氏

414号(2017/04/25発行)6面

Page top
閉じる