エンパワーメント、スマホ部品商社が中古事業に

検索

エンパワーメント、スマホ部品商社が中古事業に

2017年07月11日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホ故障率低下見据え

スマホ部品などを扱う商社で、スマホ修理店も展開するエンパワーメント(東京都品川区)が、中古事業に乗り出した。

オールジャンルの出張買取りを行い、ネットで販売する。ランディングページを用意して4月に開始したばかりだが、5月末時点で月間50件の問い合わせが入っている。

エンパワーメントの運営する「カイトリ屋」エンパワーメントの運営する「カイトリ屋」

同社は携帯・スマホ・タブレットの他にも、ゲーム機やPCの修理も手掛けておりリペア技術がある。この知見を活かして、中古で買い取ったものを修理して販売する。

「スマホの性能が良くなり故障しにくくなっていくことを想定すると、修理パーツの商社機能と、修理事業だけでは会社の成長が見込めなくなる。リペアと営業マンというリソースを活かして、成長している中古市場に参入することにしました」(廣田昌平部長)

オールジャンルで買取りを行っているが、特に男性をターゲットにPCやカメラ、時計、オーディオなどの買取を訴求している。

同社は創業3年で年商1・5億円。現在修理パーツ卸事業で売上の70%、昨年6月に開始し3店運営する修理店事業で30%を稼いでいる。だが今後は思い切って舵を切り、中古にシフトしていく方針だ。

エンパワーメント執行役員 廣田昌平部長エンパワーメント執行役員 廣田昌平部長

419号(2017/07/10発行)2面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top