DYコーポレーション、宝石LINE査定代行

検索

DYコーポレーション、宝石LINE査定代行

2017年11月30日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

法人対象に買取保証も

宝石を中心にブランド品や時計を法人から買い取るディー・ワイ・コーポレーション(東京都練馬区)が、LINEと電話による査定代行を行っている。利用しているのは買取店やリユース店のバイヤー。

鑑定や値付けの難しい色石の買取が入った際、写真をLINEなどで送りスペックや鑑定書の有無を伝えれば、同社の買取価格を教えてくれる。買取保証を行っているため、売れる金額と売り先を確定できる。そのため買取店やリユース店は安心してお客から買い取ることができる。

利用店は、お客から買い取った後、同社に宅急便で商品を送れば買い取り額を振り込んでもらえる。宅急便には動産保険をかけており、万が一の紛失にも備えている。現在利用しているのは全国約100店。取引先の要望で開始したサービスだが、今後は新規の取引先にも提供する。

同社が重視しているのは、「取引先との信頼関係。金額はもちろんだが、それ以外の点でも相手の喜ぶことをするという方針」(中山亮本部長)

実物を見ずに査定するため、中には届いてから実際の査定額が大幅に下回るケースもある。しかしその場合も、伝えた買い取り額を引き下げることはない。同社は買い取った宝飾品を、国内外50社のバイヤー等に売り分け換金している。

ディー・ワイ・コーポレーション統括本部長 中山亮氏ディー・ワイ・コーポレーション 統括本部長 中山 亮氏

記事の全文は新聞購読から
新聞購読ならすべての記事が読める!

428号(2017/11/25発行)5面

Page top