《Shop探訪》サトウ質店

検索

「Shop探訪」

《Shop探訪》サトウ質店

2018年03月14日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

祭りで質店をPR

質預かりと買取りのサトウ質店・西川口店(埼玉県蕨市)は、蕨市内で開催の「わらび機(はた)まつり」で、うちわ配りを通し、質店のPRをしている。

西川口店の外観西川口店の外観。南浦和店と合わせて2店を展開

同店は昨年8月開催のわらび機まつりに初参加した。同店も加盟している埼玉県質屋組合連合会で、同じく蕨駅を最寄りとした他の加盟店3社と共同で、うちわ配りを実施。「ファミリー層が集まる祭りでPRすることで、質預かりというサービスを知ってもらうきっかけをつくっていきたい」(佐藤徹也支店長)。うちわの表面には全国質屋組合連合会のゆるキャラ「しちまる」が描かれ、裏面にはサトウ質店など4店が紹介されている。

同祭は毎年8月に4日間開催され、蕨市・川口市・さいたま市などから延べ20万人を動員していると言う。約2㎞に渡って出店が並び、ステージ上でダンスや演奏を披露するイベントもある。

同店の利用客数は1日10人程。利用の7割が質預かりで、3割が買取り。30〜50代の利用が中心で男女比は約半々。取扱商品は質預かり・買取り共に、貴金属・ジュエリー・ブランドバッグ・時計が多い。質の利息は3万円までが月率7%、5万円までが6%、5万1000円〜5%。

サトウ質店西川口店 佐藤徹也支店長サトウ質店・西川口店 佐藤徹也支店長

記事の全文は新聞購読から
新聞購読ならすべての記事が読める!

435号(2018/03/10発行)5面

Page top