《VOICE読者の声》 九州全域から選ばれる企業に

検索

「VOICE~読者の声~」

《VOICE読者の声》 九州全域から選ばれる企業に

2016年01月10日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VOICE~読者の声~

読者の声を紹介するこのコーナー
異なる業態の代表の方からコメントをいただきました

≪テーマ ★ 今年の抱負≫

2015年5月に開業した九州・福岡市の西日本リサイクルで営業統括を担当しています。当社は九州全域を対象に、法人・コンシューマ向けの買取・販売、海外輸出、コールセンターの4本を事業の柱にしています。

まだ営業がスタートして半年余りですが、4つの事業の中で最も手応えを感じているのは、個人向けの買取・販売サービスです。

この分野は競合他社も多いのですが、貴金属やブランド物に力を入れているところが大半です。それを逆手にとり、家電製品から楽器、お酒など、壊れていて他社が買い取らないようなものまで幅広く買い取っています。修理できるものは修理して、海外に輸出しているので、買い取ることができるのです。

また、近くにリサイクルショップがなかったり、車がないお客様からは、出張買取が便利だと喜ばれています。

この1月には、鹿児島支店がオープンし、福岡と鹿児島からで九州全域を挟むような形になりました。

今年は従業員約40名が心を合わせ、地域密着のきめ細かいサービスを提供することで、お客様に選ばれ、リピーターとなって頂けるような企業に成長したいと思っています。

福岡県福岡市
西日本リサイクル営業管理兼務CCT主任
後藤嘉宏

編集部より
九州全域で選ばれるブランドになって下さい!

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

383号(2016/01/10発行)17面

Page top
閉じる