業界内に顔が広い情報通~交友録(107)セキネ質店 関根裕治氏~

検索

業界内に顔が広い情報通~交友録(107)セキネ質店 関根裕治氏~

2020年04月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交友録

第107回 交友録
セキネ質店 関根裕治氏の交友録

セキネ質店_関根裕司氏

右矢印

小海商会_小海康隆氏

セキネ質店
(埼玉県上尾市)
関根裕治氏(47)

小海商会
(埼玉県さいたま市)
小海康隆氏(47)

業界内に顔が広い情報通 
サーフィン趣味の若々しい人

小海商会さんとは同じ大宮質屋組合に属しており、父の代から交流があります。父同士はよく一緒にゴルフに行っていました。

私と小海さんとの交流は約二十年前からです。業界では小海さんの方が先に仕事を始めていたので先輩ですが、同い年ですごく気が合い、二人で飲むこともあれば、私の弟と一緒に三人で飲むこともあります。

小海さんは東京で修行されていたので顔が広く、親切で頼りがいのある人です。埼玉県質屋連合組合事務局や東京、西部方面にも知り合いが多く、間に入って助けてもらったこともありました。市場のことで分からないことがあって相談すれば、すぐに事務局の人に連絡をとって、疑問を解消してくれたこともあります。情報通でもあり、新しい情報は小海さんから教えて頂くことが多いですね。頭が切れて、仕事の話をしていても共感できます。

オフでは私はインドア派、小海さんはアウトドア派です。昨年秋に県連の旅行で伊香保温泉に行った時、午後に旅館に到着したら、小海さんが駐車場でウェットスーツを乾かしているのです。午前中に大洗でサーフィンをしてから来たというので、そのバイタリティに驚きました。外見も若々しいですね。

小海さんは話していて楽しい人なので、ラインでも良く会話させて頂き、お互いに面白いことがあると報告し合っています。タイプも趣味も正反対の二人だからこそ、気が合うのかもしれません。

第485号(2020/4/10発行)17面

Page top
閉じる