神田三八会《古物市場情報》

検索

「全国古物市場(オークション)情報」

神田三八会《古物市場情報》

2023年06月03日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神田三八会は、着物をメインに競るオークションです。会場は東京の新小岩。

15-1.JPG

1日に20社前後集う着物の市場

毛皮の競りから始まり、朝10時を過ぎるとメイン商材となる着物の競りが始まります。

1日に着物や帯などを合わせて約1000点競り、1000万~1500万円の出来高を上げています。参加者には近年、ネット系業者や女性が多く見られます。

戦後より続いているという同市場は現在、渡辺幸輔さんと、父で会主である幸男さんの親子2代で運営。着物を着る人の減少で全体的な落札単価は下がってきていますが、それでも近年人気を博しているのがブランド系の着物だとのこと。

また羽織の長さで言えば、膝下にまでかかるくらいの物が人気のようです。

当日落札した商品は、会場より各業者へ発送されます。

基本情報

エリア 東京都江戸川区
取扱品目 着物
開催日 毎月18日 ※7月~9月は休み
時 間 10:00~終わりまで
会場住所 東京都江戸川区松本1-10-10
問合せ先 TEL 090-3222-7632
代表者 渡辺 幸輔
担当者 渡辺 幸輔
参加条件 初回のみ古物商許可証必要
特 徴 着物(毛皮、洋服類も有り)を主に扱う。質流れ品が多く格安で良品を仕入れられる。参加者に女性が多く、初心者でも入りやすい雰囲気が特徴。

アクセスMAP

開催日・開催会場・内容などは、予告なく変更されていることがあります。予めご了承下さい。詳しくは市場運営会社にお問い合わせ下さい。

全国古物市場(オークション)情報

Page top
閉じる