イーベイ・ジャパン 日本のセラーへ 高級腕時計の真贋保証

検索

イーベイ・ジャパン 日本のセラーへ 高級腕時計の真贋保証

2020年12月01日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イーベイ・ジャパン(東京都渋谷)は、越境ECサイト「イーベイ」で販売される高級腕時計カテゴリーについて、販売後に商品の鑑定サービスを提供する「真贋保証サービス」を、日本のセラーに向けて11月25日(米国時間)から開始した。 

イーベイは高級腕時計の真贋保証サービスを開始イーベイで高級時計の真贋保証サービスを開始

このサービスは、バイヤーに2000ドル以上の高級腕時計が販売(オークションの場合は落札)、もしくは返品された場合、その商品の鑑定を無料かつ自動に行うもので、米国セラー向けには9月から開始している。セラーは指定された専門鑑定士に商品を送ると、鑑定後に独自の鑑定カードとセキュリティタグが付けられて商品が届く。また、返品時も商品が発送時の状態と一致しているかを検査したうえでセラーに商品を返品する。これによりセラーは返品時のリスクが回避できる。

このサービスは、日本を始めイギリスやカナダなど6ヵ国のセラーに対し同時に開始した。

WEB限定記事

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる