バリュエンスがビデオ通話査定「今すぐ」に対応、オンラインで本人確認も

検索

バリュエンスがビデオ通話査定「今すぐ」に対応、オンラインで本人確認も

2021年04月16日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

買取店「なんぼや」を展開するバリュエンスジャパン(東京都港区)は4月9日、ビデオ通話の買取査定サービスをリニューアルした。新たに「今すぐ査定」を設け、即時の査定にも応じる。オンラインで契約書類の交わしや本人確認も可能とし、買取機会の損失を防ぐ。来店での買取りと同水準までに利便性を上げ、コロナ下で外出控えが続く中でも需要を取り込む。

バリュエンスの「なんぼやオンライン買取」

バリュエンスジャパンの「なんぼやオンライン買取」

同社が昨年5月から提供していたビデオ通話サービスは、外部企業が提供するシステムを利用したものだったが、リニューアルに際しグループのバリュエンステクノロジーズが開発したシステムを導入した。それまで利用者はビデオ通話を受けるための事前予約が必要だったが、査定してほしい時に鑑定士を呼び出せるようになった。バリュエンスジャパンの出張・オンライン部宅配課課長の海老澤忠良氏は、「直近の月間申込数は、サービス開始当初と比べ2.8倍にまで増加。今すぐ査定をお願いしたいというお客様が多くいらっしゃる」と話す。主に30~40代の男女が、バッグや時計などの査定依頼で利用しているという。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

WEB限定記事

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる