ヤマノHDが古着業者を買収、小売と卸8店舗

検索

ヤマノHDが古着業者を買収、小売と卸8店舗

2022年07月07日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リサイクル通信イメージ画像04

呉服和装用品や宝飾などを扱うチェーン店を展開するヤマノホールディングス(東京都渋谷区)が、古着の小売りや卸売りを手掛けるOLD FLIP(千葉県八千代市)の全株式を取得し子会社化していたことがわかった。ヤマノHDが5月に開示していた内容によると、グループの既存事業とOLD FLIPをコラボレーションさせてリユースビジネス展開を推進していくという。

OLD FLIP20182月に設立され、現在は「ゴー!ゴー!古着」「リ・コレクト」の屋号で、のべ8店舗を展開している。20221月期売上高は32000万円。

ヤマノグループは美容師の山野愛子氏が創業した会社で、「山野美容専門学校」などで知られている。山野氏が提唱した美道五原則「髪・顔・装い・精神美・健康美」を企業理念として、美容や和装宝飾事業を展開している上場会社だ。223月期売上高は1317500万円。

本紙が本買収について取材を依頼したところ、「当社事情によりお見送りさせていただきたく」(ヤマノHD・社長室)との回答だった。

WEB限定記事

Page top
閉じる