ホビーオフトレカ専門館、店長の「名刺」もトレカ風に

検索

ホビーオフトレカ専門館、店長の「名刺」もトレカ風に

2023年09月27日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハードオフファミリー(千葉県白井市)が9月に開店したトレカ店「ホビーオフトレカ専門館船橋高根木戸店」(同船橋市)では、店長の名刺をトレカにして来店客に配布している。3種類の名刺を作成し、集めることで特典も用意する。コミュニケーションツールとして活用する。

集めたプレイヤー、イベント参加無料に

井口店長のトレカを3枚用意。これを目当てに来店したお客も井口店長のトレカを3枚用意。これを目当てに来店したお客も

同店舗はハードオフグループ初のトレカ専門店。

名刺は購入客に渡す「ノーマルカード」カード、買取客に渡す「ダブルレアカード」、対戦イベントでの優勝者に渡す「ウルトラレアカード」の3枚を用意した。ステータスや体力、レアリティなども表記した本格的なデザインとなっている。

3枚の名刺のうち、イベント優勝者に渡す「ウルトラレア」カードにはコメント欄を設け、優勝者へのメッセージを書き込めるようにした。

店長のトレカをすべて集めると、対戦イベントの参加費用が無料になる。

Twitter(X)で告知したところ、「開店当日に店長の名刺がほしいと言ってくださる方もいらっしゃいました」(井口涼太店長)

リピーターを獲得するだけでなく、来店客が気兼ねなく店員とコミュニケーションをとってほしいという思いも込めた。

なお、裏面には通常のハードオフグループスタッフと同じデザインの名刺が印刷されている。

第570号(2023/10/25発行)3面

Page top
閉じる