横濱タイガーデン 《古物市場情報》

検索

新型コロナウイルス対策に伴う当社の対応について

当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、従業員の原則在宅勤務を実施することにいたしました。

皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、お願い申し上げます。

各種お問い合わせにつきましては「お問合せフォーム」での対応とさせていただきます。

「全国古物市場(オークション)情報」

横濱タイガーデン 《古物市場情報》

2021年02月17日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関東最大級道具市、出来高平均1200万円

関東最大級の道具市場として知られる「横濱タイガーデン」。2003年に発足しました。関東圏以外からの参加者もおり、古物業界で知らない人は少ないでしょう。毎週火曜に横浜市瀬谷区で競り、1回平均1200万円の出来高を上げています。

kobutsuichiba_CTA02.jpg

古物市場初心者の方はまずコチラの記事をご覧ください 古物市場とは?初心者向けに参加方法を解説(2021年版)

同市場では、入会に既存会員の紹介が必要ですが、まずは問い合わせてみてください。

開催は毎週火曜。手競りで行われています。家具や家電は1点ずつ競ることが多いですが、雑貨は、カゴ車いっぱいに詰めた状態で1点としてよく扱います。朝10時に競り始め、夕方(以降までのびることも)まで続きますので相当な荷物量です。毎週1回の開催だけで1000万円の出来高を上げる道具市場はそうそうありません。

買い手が1回に80人以上おり、競争も激しく、声を挙げる上でのしきたりもありますが、参加することで量と質においてはコンスタントに保つことができます。売り手には20社ほどの会員がおり、その人らが買取りで集めた荷物が出品されています。

コロナ下においては、地方への移住による引越需要により、比較的良質なデザイナーズ家具が多く売りに出されるなど、荷物の顔ぶれにも変化が出てきているようです。

基本情報

エリア 神奈川県横浜市
取扱品目 家具 / 家電 / 雑貨 / 着物 / 厨房機器 / 骨董
開催日
  • 毎週火曜日
時 間 10:00~終わりまで
会場住所 神奈川県横浜市瀬谷区北町44-6
問合せ先
  • TEL 045-922-6100
  • FAX 045-923-1666
代表者 木下 徹
担当者 -
参加条件 入会金30,000円、席料3,000円。入会には既存会員の紹介が必要
特 徴 東名横浜町田インターすぐの立地。会場内に無線LANを設けるなどモバイル環境も整っている。

アクセスMAP

開催日・開催会場・内容などは、予告なく変更されていることがあります。予めご了承下さい。詳しくは市場運営会社にお問い合わせ下さい。

//初心者でも参加できる古物市場情報が充実//

リサイクル通信の申込みはコチラから

全国古物市場(オークション)情報

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top