カシコシュ 不動産売却プラットフォームと協業

検索

カシコシュ 不動産売却プラットフォームと協業

2026年02月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長谷工コーポレーションのグループ会社で、不要品の片付けや処分、買取サービスを展開するカシコシュ(東京都港区)と、不動産売却プラットフォーム「イエウリ」を運営するHOUSE REVO(東京都千代田区)が連携。不動産の売却と残置物の片付けを一本化する新サービス「おうちまるごと買取」を開始した。

残置物・不動産を一括査定

カシコシュとHOUSE REVOが協業

「おうちまるごと買取」のサービス内容

同サービスは、イエウリが不動産の買取査定を行うと同時に、カシコシュが家具・家電・日用品・遺品などの動産について、片付け・処分・買取りを含めた見積もりを実施する。窓口を一本化することで利用者の負担を軽減する。

今回の連携について、カシコシュの大武敏朗社長は「不動産売却と家財整理を一体で支援できる新たな体制が整いました。空き家や相続に伴う課題が増え続けるなか、これらの解決に資する新しいモデルとして、大きな価値を発揮できると考えています。」と話す。

まずは首都圏で展開し、今後はサービス提供エリアの段階的な拡大と、提携業者との連携強化を進める。同サービスを不動産売却の新しいスタンダードとして確立したい考えだ。

WEB限定記事

Page top
閉じる