日本テレホン、関東初中古スマホ専門店

検索

日本テレホン、関東初中古スマホ専門店

2017年03月03日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

修理・MVNO等ソリューション提供

日本テレホン(大阪府大阪市)が1月3日にエコたん高円寺店をオープンした。新規出店は2年ぶりで、中古携帯の販売を実施している店舗は全国6店舗となる。高円寺店は関東初の中古専門店となり、1000点以上のアイテムを揃える。買取販売の他にも、修理やMVNOなど携帯のソリューションを提供する。

1月3日にオープンしたエコたん高円寺店1月3日にオープンしたエコたん高円寺店

同社では今後もソリューション型の店舗を出店していく構想があり、「家族でMVNOと中古携帯の組み合わせを使い、通信費を安く抑えるなど、一般的な層でもニーズが増えてきている今、そこにも訴求していきたい」(寺口洋一執行役員)。

様々なニーズに応えるため、1月からはスマホレンタルサービスも開始し、買取販売以外のニーズも掘り起こしていく構えだ。

同社は昨年4月香港子会社を撤退。その影響で、今期の中古売上予測は7億1400万円と一時的に落ち込んだが、今後も中古に注力していく。

「総務省や公取の見解を見ていても、新品より中古市場の方が伸びしろがある。業界のパイオニアとして、『中古携帯+通信』のことなら日本テレホンというふうにしていければ」(寺口執行役員)

日本テレホン 寺口洋一執行役員日本テレホン 寺口洋一執行役員

410号(2017/02/25発行)5面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる