《チケット売買講座10》内容変更で買取不可に!?

検索

「ゼロから始めるチケット売買講座」

《チケット売買講座10》内容変更で買取不可に!?

2016年12月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《ゼロから始めるチケット売買講座》タイトルバナー

チケット売買講座(10) 株主優待券

今回は金券ショップの取扱商品では大半を占める各種株主優待券の現状を話したいと思います。株主優待券と言っても食事系、レジャー系、宿泊系など様々な種類があります。

最近の傾向では券自体の使用方法が変わったり、企業の方針が変わったり、それに伴って良くも悪くも価値が変動し、金券ショップやオークションなどの売買価格の見直しがされてきています。

中には制限が出来て株主以外は使用できず、買取が出来なくなったというものも出てきています。情報を取り入れずに商品説明もチェックせず、毎回毎回同じ価格で買取をしていると結果的に痛い目に合う可能性もありますので取扱いにはご注意下さい。

内容変更で買取不可に!?

近年使用方法が変わった株主優待一覧(一部)

使用方法が変わった株主優待一覧

《ゼロから始めるチケット売買講座》芳村隆夫マルトクチケット
芳村隆夫 事業部長

<プロフィール>
富岡開発㈱が運営する金券ショップ。6年前に㈱甲南チケットから東京4店舗を事業譲渡後、2015年3月に屋号変更を行う。現在FC含め9店舗(東京・静岡)。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

406号(2016/12/25発行)2面

Page top
閉じる