《売れる商品リサーチ》高品質のオフィスチェア

検索

「売れる商品リサーチ」

《売れる商品リサーチ》高品質のオフィスチェア

2017年07月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エリア、 立地、 商圏の顔ぶれ...様々な条件を持つ様々なリサイクルショップを取材。 定番、トレンドなど今、売れている商品をリサーチし紹介する。今回は工具専門店や古着店、 総合ディスカウントショップなど6店を調査した。

男性は「メダ2」、女性は「カシコ」

メダ2(左)とカシコメダ2(左)とカシコ(右)

約3000点の商品の中で主にオフィスチェアを揃えるトレタテでは、高品質商品が売れ筋だ。お客はほとんどが法人ではなく個人。その9割が男性で、特に35〜55歳の男性にはヴィトラの「メダ2」(3万円程)が人気だ。黒色で外見はシンプルだが、肘掛が上下可動し、座面が前後可動する機能がある。机上でのパソコン操作などでの体への負担を抑える作りとなっている。女性にはイトーキの「カシコ」(2万円程)が人気だ。背もたれや座面は、小振りサイズで、明るい色で作られている。

同社は高品質商品のみを厳選し、定価の2割〜半値程で販売。月に5、60点の商品が売れている。インターネット販売が中心だが、倉庫内事務所で現物確認や相談もできる。

トレタテ

DATA
住 所 神奈川県相模原市
立 地 ロードサイド
タイプ 中古オフィス家具
売り場 500坪(倉庫のみ)
客 層 30〜50代男女

419号(2017/07/10発行)12面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top
閉じる