HIDE&SEEK 大人の女性がくつろげる〝隠れ家〟

検索

HIDE&SEEK 大人の女性がくつろげる〝隠れ家〟

2018年04月23日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人の女性がくつろげる〝隠れ家〟
HIDE&SEEK(愛知県 名古屋市)

写真1.JPG

【1問1答】回答者:店主 河合美津子

Q 創業は? 「2017年3月3日。先日、1周年を迎え、来店客に手作りのスコーンをプレゼントした。」
Q 始めたきっかけは? 「いずれ起業したいと思い、ファッション業界、雑貨店、カフェなどで20年近く経験を積んだ。隠れ家のような場所を探すのに、3?4年かかった。」
Q どんなお店? 「アンティークの器、アンティーク雑貨などは年代を問わず、またグリーンなど感性に合うものを置いている。カフェも併設している。大人の女性がゆっくりとくつろげる〝大人の隠れ家〟がコンセプト。」
Q どんなお客さんが来る? 「リピーターで何度か来店される方、70?80代の方など。中には店を覗いて通りすぎてしまう人も。もっと多くの人に気軽にゆったりとお茶を飲んだりしてもらいたい」
Q 今後、力を入れることは? 「リピーターの裾野をもっと広げたい。どうすれば効果的なのか、模索中。」

写真2.JPG

▲オーナーの感性に合ったものが集められた店内

第437号(2018/04/10発行)15面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top