《SNSに何書く?》だんどりおん 見るだけで伝わる動画で日本文化を発信

検索

《SNSに何書く?》だんどりおん 見るだけで伝わる動画で日本文化を発信

2018年07月06日

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSに何書く?.PNG

だんどりおん(東京都台東区)

見るだけで伝わる
動画で日本文化を発信

老若男女、SNSを見る事が当たり前になりつつある昨今。
今回SNSを活用し、運営しているお店を取材した。

40万円の仏像求めエジプトから来店

仏像などの骨董品を扱っているだんどりおん(東京都台東区)では、インスタグラムを活用。
主に動画を投稿している。国内外からも問い合わせがあるという。

画像②_インスタ_ロゴ.PNG

だんどりおん_②③.PNG

【URL】https://www.instagram.com/dentsdelion_antiques/

 
例えば6月9日のインスタグラムでは、お店の前を御神輿(おみこし)が通過する過程を映した動画を紹介した。

「お店の前は、いつも御神輿(おみこし)がお祭りで通るルートになっており、日本の文化の発信と、お店の宣伝も兼ねて投稿しています」(イヴァン・トゥルッセル店主、篠原春美店員)。

動画投稿は、画像とは異なり、反応が良いという。
その理由は、文章を付け加えなくても見るだけで伝わりやすいからだ。

日本語が通じない外国人観光客からは、〝日本に旅行へ行く時に、お店に行きます〞という反応があり、エジプトから来日したお客が40万円する仏像を、購入したという。

①_だんどりおん.PNG

<<動画はこちらから>>

画像②_矢印.png①_QRコード.jpg


↓↓↓

第442号(2018/06/25発行)15面

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top