ANAセールス、旅行用品のレンタルを宿泊先で受け取り「手ぶら旅行」

検索

ANAセールス、旅行用品のレンタルを宿泊先で受け取り「手ぶら旅行」

2020年01月05日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェアでいこう
~経済を変える!?最新シェアリングエコノミー動向~

5社が提携し旅行品貸出
服・カメラ・美容家電など

ANAセールス(東京都中央区)は12月3日、富士通など5社と連携し、旅行用品のレンタルを宿泊先で可能にする「手ぶら旅行サービス」の提供を国内向けに開始した。

手ぶら旅行サービス手ぶら旅行サービス

利用は最大2泊3日。サービス利用者は事前にウェブからレンタルしたい衣類や家電を選び、宿泊先で受け取る。返却も宿泊先だ。荷物が郵送されてきた際のダンボールにそのまま詰めて返送する。そのため荷物が軽くでき、荷ほどきも簡単になるとアピールしている。

現在レンタルできるアイテムはバーニーズニューヨークのコーディネート一式、キヤノンのデジタル一眼レフカメラ、ホリスティックキュアのヘアセット用品。コーディネートにはカバンや靴も含まれており、まさに「手ぶら」で出かけることが可能だ。

この仕組みの中で、ANAは航空券と宿泊先の手配、富士通はシステム開発を行う。今年中はモニタープランのみの提供で、何を借りても2000円の料金設定。

第478号(2019/12/25発行)14面

Page top
閉じる