ゲオ、名古屋にオフプライス店を出店

検索

ゲオ、名古屋にオフプライス店を出店

  • Google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲオHD(愛知県名古屋市)の子会社であるゲオクリア(愛知県名古屋)は11月20日、東海地方初となるオフプライスストア業態の小売店「ラック・ラック クリアランス マーケット名古屋名鉄百貨店」を同百貨店のメンズ館4階にオープンした。

5373_01.png

ゲオクリアが東海初のオフプライスストアをオープン

取扱商材は衣料品やバッグ・靴などの服飾品から、化粧品、キッズ衣料品、リビング雑貨など計2万点以上で、多様なブランドをメンズ・レディース共に展開している。「宝探しのようなショッピング体験」をショップコンセプトとしており、リアル店舗の強みである友人や家族との買い物体験を楽しめる空間を提供。内装はシンプルなデザインで、アイテムやテイストをまとめて陳列することにより、欲しい商品がすぐに見つけられる工夫が施されている。

オフプライスストアとは、多様なメーカーや小売店などから販売時期を逃した商品や余剰品を仕入れ、メーカー小売価格より低価格で販売を行う業態。アウトレット店舗を持たないブランド及びメーカーの仕入割合は全体で2割程度、アパレル商材では5割程度となっている。

同社のオフプラ店の出店は今回で6店舗目。2021年3月末までにさらに2店舗を出店し、全国でのチェーンストア展開を目指していく。

WEB限定記事

リサイクル通信のLINE@ 最新ニュースを配信!
Page top