【速報】バイセル、買取店WAKABAのフォーナイン買収に基本合意

検索

【速報】バイセル、買取店WAKABAのフォーナイン買収に基本合意

2022年05月13日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出張買取大手のバイセルテクノロジーズ(東京都新宿区)は5月13日、買取店「Reuse Shop WAKABA」(以下わかば)を直営・FCで展開するフォーナイン(東京都千代田区)の株式を100%取得し子会社することを検討するため、フォーナインとこれに関する基本合意を締結した。

このまま進むと、株式交換効力は8月を予定。

バイセル、フォーナイン買収進める

バイセルがわかばを展開するフォーナインの買収を進める

フォーナインはブランド品等を買い取るわかばを二等地立地で展開し、また充実した研修プログラムのもとで、加盟店に対するサポートを強みとしてきた。現在、直営19店、FC152店を展開している。

21年3月期の売上高は23億4919万2000円。子会社化することで、わかば店舗での一般個人からの買取りで商材調達強化が想定され、買い取った商材をバイセルの小売りによる販路や、業者間オークション「タイムレスオークション」での販売強化が見込める。

本件によりバイセルグループの店舗網は、自社の直営5店と子会社タイムレスが持つ16店に、わかばが加わり200店近くとなる。

WEB限定記事

Page top
閉じる