【クーボンの海外リユース探訪記】Vol.14 ベトナム編(中編)

検索

「クーボンの海外リユース探訪記」

【クーボンの海外リユース探訪記】Vol.14 ベトナム編(中編)

2023年08月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はホーチミンにあるリユースアパレルショップを2店紹介します。「ĐồSi C68(Cửa hàng 1)」というアパレルショップはなかなかユニークなお店でした。南国テイストな店構えは、大阪でいえば心斎橋あたりでも違和感がなさそうな雰囲気で、なかなかのクセもの。レディースを筆頭に、スポーツアパレルから払い下げミリタリー、ブーツまで品ぞろえが充実していました。

侮れないアパレルショップ

TikTok活用しLIVE販売

ワサビ さまざまな国の古着をカンボジア経由で輸入「C68」さまざまな国の古着をカンボジア経由で輸入「C68」

この店で販売されているリユース品の輸入元は、日本のみならず韓国や中国、アメリカにオーストラリアなどさまざま。多くの品物はカンボジアから陸路で仕入れているようです。さらにはTikTokを活用してLIVE販売を行うなど、リユースビジネスに対してかなり意欲的な姿勢が窺えました。ただ、本物と偽物をあまり区別なく販売している点や、床に売り物の陶器を雑多に並べてあるせいで、歩きづらい点が気になりましたね。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第566号(2023/08/25発行)22面

Page top
閉じる