【クーボンの海外リユース探訪記】Vol.23 韓国編(後編)

検索

「クーボンの海外リユース探訪記」

【クーボンの海外リユース探訪記】Vol.23 韓国編(後編)

2024年01月07日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「東廟フリーマーケット」は実に刺激的な場所でした。ここはいわゆる青空市場で、道路の両脇にとても多くのお店が軒を連ねています。格安な価格設定のお店が多く、なおかつ種類豊富。食べ物飲み物の屋台にお菓子屋さん、奇妙な骨董品に用途不明な電子部品、意外とセンスのよさそうなリユースアパレル等々。1日2日見て回っただけでは到底その全貌を把握できないでしょう。いい意味で「雑多」でした。

インフルエンサーも注目
「東廟フリーマーケット」

青空市場の東廟フリーマーケット青空市場の東廟フリーマーケット

日よけ目的のカラフルなビーチパラソルがあちらこちらに立てられている光景は、かつて日本でも見たような気がする、何とも言えないなつかしさ。一見するとご年配向けのお店が多いようにも見えますが、若者好みのアパレルやアクセサリー類を手ごろな値段で取り扱っている店も少なからずあり、若年層のお客もたくさん見かけました。最近はSNSで活動するインフルエンサーからも注目されており、より新しい方向への発展も期待できそうですね。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

第575号(2024/01/10発行)19面

Page top
閉じる