クリスマス後に売られないプレゼントはこれ!

検索

クリスマス後に売られないプレゼントはこれ!

2016年12月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メルカリがランキング発表

フリマアプリのメルカリ(東京都港区)が12月16日に、「クリスマス後に売られない」プレゼントのランキングを発表した。

「クリスマス後に売られない」プレゼントのランキング昨年、ネット上で「メルカリに出品されるクリスマスプレゼントのなれの果てに男性に悲哀」「クリスマスの闇をメルカリに垣間見る」「彼女にあげたプレゼントが出品されていました」などと、メルカリで売られるクリスマスプレゼントが話題になったことから、売られづらいものを調査した模様だ。

女性向けプレゼントとしてアクセサリーの中で「売られない」の第1位となったのは『マリークワントのネックレス』。花柄がかわいく、高校生にも人気のブランドだ。2位は『ジャスティン デイビスのリング』。ゴツめでかっこいいシルバーアクセで、男女でペアリングにする人も。3位は、『AHKAHのネックレス』。芸能人が愛用していることでも人気の商品だ。

男性向けプレゼントとして時計で「売られない」1位となったのは、『ポールスミス』。プレゼントの定番ブランドだが、人気に関わらずメルカリへの出品数は少なめ。2位は、『アディダス』。限定コラボ品がメルカリでも人気。3位は『NIXON』。インパクトあるデザインが印象的で、男女兼用で使える商品がたくさんある。

同社は、「売られづらいものが判明した。プレゼント選びの参考になれば幸いです」としている。

このランキングは、2015年のクリスマス前後のメルカリ内商品流通額に基づいて、「クリスマス前よりも出品数が減少した」ものを順位づけした。

メルカリは日米合算6000万DL、月間流通額100億円超えのフリマアプリ。

405号(2016/12/10発行)

Page top
閉じる